

昨日、友達と話をしていて、以前、星野仙一さんから
直接、聞いたことを思い出しました。

hosino.jpg

その時の題目は「リーダーシップ」っていうことでした。
聞きながら沢山メモを取りましたが、一番心に残っている言葉は

「私は、迷った時はGOなんです!」でした。

彼は、迷うって言うことはそれをヤリタイから迷うんだ!
100%嫌なら決して迷わないものだよ。

それを「阪神の監督」を引き受けたときのいきさつを
自分の体験で話してくれました。

周りの意見(辞めたほうが良いよ)には、耳を傾けなかったそうです。

最終的に自分の立場よりも自分が野球を「好きか」「嫌いか」で
決めたそうです。

当然、野球界の事をも考えられたと思います。

私の場合、迷ったら考えてしまって行動が止まってしまう。
そして、「あーーあの時やっておけばーー><」って
後悔の連続です!


迷ったらGO!!ですよね♪




ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://totto77.blog48.fc2.com/tb.php/103-55cecb54
