上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.28 メッセージ!

日本最年少の知事が誕生しました!

haimoto

さっきテレビで、彼がこんな事を言っていました。

「私は東国原英夫知事のアドバイスで選挙は
 戦略でもなくパフォーマンスでもなく心が大切だよ!」
の言葉を頂きそれを貫きました。

ですから

「私は正直な気持ちを心の声で話かけました」

その彼の心のメッセージが人を動かしたんですよね!

最初、一番知事に遠い「タレント弁護士に何ができる」
と言われた彼が勝ったんですよね。

説得でもなくマニフェストでもなく
ただ、大阪を変えたいと言う熱意!
大阪を心から良くしたいって言う情熱!

心からのメッセージが府民に届いたんですよね!

(1月19日の日記)

http://sky.ap.teacup.com/erika21/5.html

今の世の中「誰がなっても一緒」だと言う意見が多い!
それを解っていながら彼に夢を託した。

街頭演説の時の彼を見たとき
テレビで見る彼ではなく誠実さ、正直さを感じました。

私もそのような生き方をしたいって思いました。



スポンサーサイト


昨日、友達と話をしていて、以前、星野仙一さんから
直接、聞いたことを思い出しました。

hosino.jpg

その時の題目は「リーダーシップ」っていうことでした。
聞きながら沢山メモを取りましたが、一番心に残っている言葉は

「私は、迷った時はGOなんです!」でした。

彼は、迷うって言うことはそれをヤリタイから迷うんだ!
100%嫌なら決して迷わないものだよ。

それを「阪神の監督」を引き受けたときのいきさつを
自分の体験で話してくれました。

周りの意見(辞めたほうが良いよ)には、耳を傾けなかったそうです。

最終的に自分の立場よりも自分が野球を「好きか」「嫌いか」で
決めたそうです。

当然、野球界の事をも考えられたと思います。

私の場合、迷ったら考えてしまって行動が止まってしまう。
そして、「あーーあの時やっておけばーー><」って
後悔の連続です!


迷ったらGO!!ですよね♪




ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。