

昨日、友達と話をしていて、以前、星野仙一さんから
直接、聞いたことを思い出しました。

hosino.jpg

その時の題目は「リーダーシップ」っていうことでした。
聞きながら沢山メモを取りましたが、一番心に残っている言葉は

「私は、迷った時はGOなんです!」でした。

彼は、迷うって言うことはそれをヤリタイから迷うんだ!
100%嫌なら決して迷わないものだよ。

それを「阪神の監督」を引き受けたときのいきさつを
自分の体験で話してくれました。

周りの意見(辞めたほうが良いよ)には、耳を傾けなかったそうです。

最終的に自分の立場よりも自分が野球を「好きか」「嫌いか」で
決めたそうです。

当然、野球界の事をも考えられたと思います。

私の場合、迷ったら考えてしまって行動が止まってしまう。
そして、「あーーあの時やっておけばーー><」って
後悔の連続です!


迷ったらGO!!ですよね♪




ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム

先日、凄い!尊敬している方から、本を読んだ方がいいですよ!
(10年前はホームレスに近い生活だったそうです!)
生き方を変えようって思うんだったら、
考え方を変えるほうが簡単だからですよ。
考え方が変わると「行動」が変わりますからね!
本1
ひさびさの本屋さんです。
ひゃ~本がいっぱいです。当たり前ですけどね(/(エ)\)
昼間なのに、人がいっぱいなんですね。びっくり!!
本2 本3
彼は、本を買うお金が無かったから、立ち読みされたそうです。

本を読んだだけで、人生はそう簡単に変わらないだろうけど
確かに、今までの私の周りの先輩は
「・・・はしない方が良いよ」「・・・は失敗した」
って言う意見が多かったように思います。
失敗は少なくなるかも知れないけど、成功はほど遠いですよね。

お勧めの「金持ち父さん!貧乏父さん!」
パラパラって見たら、なんか、興味ある言葉がありましたよ。

『貴方にとって大きな挑戦は、自分の疑いに挑戦することだ!』
『「どうやって?」ではなく「なぜ?」やるのかが重要だ!』

読みきれるか分からないけど、思わず買っちゃいました。
実は、今まで最後まで本を読んだという経験ないんです。(/o\)うぅぅ・・

今回は、何日掛かるか分かりませんが、最後まで読んでみます。
読んだら感想をかきますね。(期待しないでくださいね。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。。。 )





★ランキングに参加しています!★よろしくお願いします★・・・・

ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム
2006.07.16 生涯!挑戦!

「ほんの12年前は、家族も守れない普通以下のおばちゃんでした。」
「あるキッカケで、夢を実現したいって言う、青年に出会うことで・・・」
「今は、信じられない人生を頂きました。」
久場さん
(1941年生まれ、起業家)

「借金7000万円をたった2年で完済でき、
『どん底生活』からの大逆転!!」
「今では、年収2億円」

百歳までこの仕事を続けていたい!
多くの人を幸福にする仕事だから・・・・


彼女に出会ったのが9年前になります。
いつも励ましてもらい、タマに怒られもします。
人柄の温かさ、心の広さ、常に思いやりがあり・・・
彼女に出会えたことに感謝します。

世の中、ほんと広いですよね♪






★ランキングに参加しています!★よろしくお願いします★・・・・

ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム
2006.05.07 凄かった!!

今日、信じられない人に逢いました。
借金4000万円を、たった1年で完済した方に
逢って話を聞くチャンスがありました。
フェラーリ1 フェラーリ2
(その人の、趣味の一つの車、フェラーリです)

すっごく気さくで、楽しい方でした。
その会話の中に、こんな言葉を聞きました。


すっごく共感と感動しました。

「人生って選択の連続ですね!」
「その一つの選択で、借金まみれになりました」
「そして、その一つの選択で、金銭的な自由を頂きました」

「当然、お金が全てでは、ないのは貴方も知っていますよね!」
「でも、たかがお金が無いって言うだけで、人格をも否定され
 守りたいもの、大切な家族をも守れず、失う事もありますよね」


「私が、ラッキーだったのは、ひょっとして?これがチャンスかも?
 って思った時に、今までの自分の常識を捨てて
 事実を自分の目と耳で、納得の行くまで、
繰り返し、繰り返し、確認したからなんですよ!」


「もし仮に、貴方が、ひょっとして?って思ったときに
 今までの、自分の常識を捨てて、確認してみるっていう
 行動を起こすって言う、勇気を持たれると、良いと思いますよ」

ただ、何も出来なかった私にも、転機、選択があったんですよね。


彼が出会われたチャンス!
さくら2

すっごい!!考えされられた出会いでした。
それと同時に、凄っごい勇気も貰えました。
ガンバですよね・・・・!!





★ランキングに参加しています!★よろしくお願いします★・・・・

ぜひ、また遊びに来て下さね!

フレーム
